おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤ちゃんの温もり

<<   作成日時 : 2009/06/12 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、前の保育園のママ友達に偶然出会いました。
双子ちゃんが生まれたばかりで、今は育児休暇中だそうです。

会った瞬間、「抱っこしたい!」という言葉と同時に、
手を広げて抱きしめてしました。
あの小さな愛らしい姿に、新生児フェチとしては目じりが下がりっぱなしです。
いいなぁ〜赤ちゃんのいる暮らしって。

あちこちに存在するあまい体温。
部屋中に満たされるねむい空気。
ほんわりうずくまっていたくなる優しい匂い。
そこに居てくれるだけで、あいまいな時間を
いつまでも愉しむことが出来ますよね。

この一番身近にある贅沢に、ずっと包まれていたいくらい。
でも子どもって、すぐに大きくなってしまうから、もったいない。

ゆったり穏やかに日々を豊かに送ること。
大切なことって、こんなにシンプルなんだって気付かされ
そんな心地よいささいな幸せが増える度、
かけがえのないものになっていくんですよね。

ひとりでは感じることの出来なかった気持ち。
ひとりでは気付かなかった景色。

もし生まれ変わっても、やっぱりママになりたいな。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも心温まる素敵なメッセージ。ちーはちゃんのブログを読むと、子育てがとてもゆったりうれしくなってくるよ。
二人の娘が赤ちゃんだった頃、毎日あわただしく一生懸命だったのを思い出す。今振り返ると本当に幸せな時間だったんだなあって。だんだん大きくなると、忘れちゃう・・・でも、なんだかやっぱり子どもはかわいいなって。今日は家族に優しくしよ!
うちもね、ベランダ菜園はすぐ枯れちゃうんだけど、バジルとミントとシソをまた植えて楽しんでるよ。
ゆう
2009/06/13 08:42
*ゆうさん*
ママになるまでは、自分の人生以外にもう一つの人生を見ることが出来るなんて、思いもしなかった。
本当に素敵な経験ですよね。
私をママにしてくれた娘達に出来ることは、彼女たちが「なりたい大人」になれたらいいなぁと思っています。
私を見て「大人って楽しそう」とか「大きくなったら子どもを産んで母親になってみたい」とか思ってくれたら、凄く嬉しいなぁと。
その為にも、私自身が先頭に立って自分の人生を愉しみたい♪
ちぃーは
2009/06/13 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤ちゃんの温もり おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる