おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校公開

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、長女の日曜参観でした。

1時間目から、家族揃って見学です。
どの教科も、手を挙げて答えるくらい張り切っているのが、
こちらにも伝わってきます。
2年生にもなると、やっぱり違いますね。

ところが、3・4時間目の図工の時間。
なにやら顔の表情が固まっています。
机の上を見ると、のりが一人だけ出ていません。
しかも、誰にも何も言えず、下を向いて他の作業をしています。
お隣のお友達が気が付き、ようやく貸してもらっていました。

私は、飽きてきていた次女を連れて、コンビニでのりを買ってくるよう
パパにお願いしました。
途中、親子で一緒に作業をする時間があり、そっと渡すことができました。
聞くと、前にのりを使い切ってしまい、新しいものを買って欲しいと
私に言うのを忘れていたとの事。

分からないこと、出来ないこと、困ったことがあっても、
相談できないでいる姿は、まだ変わっていないんだなぁと、
少し微笑ましくも思ってしまいました。

そんな不器用な長女ですが、「見に来てほしい」と言ってくれているうちは、
これからもパパと一緒に行くからね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校公開 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる