おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS お風邪。。。

<<   作成日時 : 2009/06/16 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、体調不良で子ども達と一緒に8時に寝てしまいました。
今朝起きてみたら、やっぱり声が出なくなっていました。。。
声帯が弱いので、すぐに喉を痛めてしまうんです。
家は、ママが元気じゃないと始まらないですよね。
だって「幸せはおうちから」だから。

画像今日は、私がお風邪なのでお薬のことを。
←これ、何か分かりますか?
お弁当でお醤油入れなどに使う、たれピンです。
保育園で子どもの薬を持っていく時、その日飲む分だけの1回分を預けるようになっていますよね。
散剤や錠剤なら、1回分を分けるのは簡単ですが、シロップなどの飲み薬はどうしていますか?
1回1メモリを飲むようにと、大きめの容器で処方されたものは、持って行きにくいんですよね。
それがこのたれピンだど、たった1メモリの量を入れるのに丁度良いんです。
今は、お魚の形以外にも、このクマさんのように色々な可愛い形も売っているし、
お薬をあげる先生も、このまま子どものお口にピュッとするだけ。
デザインも利便性の良さも兼ね備えたこのアイテム。
まだ、お薬が苦手でシロップなら飲んでくれるという、0歳さんや1歳さんにはお勧めです。
是非お試しくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お風邪。。。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる