おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS こども時間

<<   作成日時 : 2009/06/22 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日24時間。
みんな平等にあるはずの時間なのに、毎日、目が回るほど忙しく
一週間が駆け足で過ぎていく感じ。

けれど、子ども達のおかげで、その足を立ち止まらせることが出来ます。

夕飯後、片付けが早めに終わり、寝るまでの間少し時間があったので、
「何かする?面白そうなテレビあるけど、一緒に見る?」との問いに、
「もっと楽しいことしようよ!」
何だろう?と思っていると、図書館のバックから本を取り出す姿。
ベッドに入って、本を読んで欲しいとの事。

子ども達の真ん中に入り読む絵本。
体と心を寄り添わせ、過ごす時間のありがたさ。
いつも一番大切なことに気付かせてくれてありがとう。


最後に、絵本好きな私がよく利用するサイトを。
「絵本ナビ」http://www.ehonnavi.net/

年齢別やテーマ別と分かりやすく作られていて、
きょうだい特集で見つけた絵本は、娘たちに大人気。
「わがままいもうと」作/ねじめ正一 絵/村上康成
図書館で借りてきた2週間の間、何回も読んで欲しいと
繰り返し繰り返し、読み聞かせをするほどでした。
本を借りに行く前に、ちょっとココを覗いてからいくと
面白い本に出会えるかもしれません。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども時間 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる