おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにいくのかな。

<<   作成日時 : 2009/06/24 20:29   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夕飯を作っている時、ふいに振り返ると目に飛び込んできたのはこの後姿。

いつも長女が宿題をしている間、「邪魔をしないように」私と一緒にキッチンにいるのが次女とのお約束。
小学校という未知の魅力に惹かれて、つい机に半分以上身を乗り出してチョッカイを出してしまうんです。
次女も悪気があってやっているのではないのですが、興味津々でしょうがないんです。
そこで長女が勉強をしている間は、私は夕飯作り、次女はご飯のお手伝いや足元で遊ぶようになりました。
今では、おもちゃを沢山持ち込んで、一人独占できる遊びを満喫しています。

雨上がりで蒸し暑いくらいなのに、家で帽子を被っています。
そして、体の前後にエルモとゾーイを抱っこし、荷物の詰まったバックを3つ持っています。
「どちらへお出かけかな。」と聞くと
「いいところ〜」と言っていました。
まだまだ可愛らしい3歳さんです。
思わずパチリっと写真を一枚。

こんな何気ない毎日の中に眠っている
数々のしあわせを一番大切にしていきたいな。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、3歳だとこういうことってしますよね。
ついつい親ばかで「可愛いなぁ」なんて思っちゃいますよね。
うちは上が男だから、下の女の子がそういうことをやっていると、特に可愛いんですよね・・・。
ひろかパパ
2009/06/25 00:10
*ひろかパパさん*
本当に3歳さん特有の可愛さですよね〜。
娘に弱いのは、うちのパパも同じですよ。
でも、その収集家には困らせられたこともあります。
家の鍵がなくなり、次女のバックをいくつも探し、やっと見つかった経験も。
犬が靴をくわえて、宝物のように隠し持つ感じに似ていますよね(笑)。
ちぃーは
2009/06/25 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
どこにいくのかな。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる