おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みの予定

<<   作成日時 : 2009/06/25 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

保育園にいると、夏休みという概念がなかったのですが、
長女が小学校へ上がると同時に、長い休みと直面します。

せっかくのお休みなので、普段、学校にいたら出来ないような
経験をさせてあげたいなぁと思っているのですが、なかなか
思うようなイベントがありませんね。
ネットで検索した夏休み体験は、どこも小学校3年生以上から
のものが多く、まだ2年生の長女は参加できません。
それでも、親子イベントのものをいくつか見つけ、応募をしたので
どうか当たりますように。。。

それから、そろそろ主人の実家にも帰省する予定を立てなければ。
今年は、長女が一人で飛行機に乗ってみたい!と言っているので
これもまた経験させてあげたい事の一つです。
どの航空会社も、こども一人でのプランがあるので、何日か前に
先に行かせ、その後、次女を連れて主人と私が向う予定です。

さぁ、楽しい思い出をいっぱい作る準備をしなくちゃ。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
一人で飛行機に乗りたいってすごいですね!
それを叶えてあげるのもすごいことだと思います。きっとずっと忘れないいい思い出になるのでしょうね☆

うちも夏休みに義両親の所へ飛行機で帰省します。パパは仕事があるので、一週間ほど早く子ども達と私が行くんですよ。そういえば、ちぃーはさんのご主人の実家は、うちと同じ地域だったような。。。違ったかな?もしかしたら同じ時期に近い場所にいてるのかな?なんて思っちゃいました!そうだったらなんだか嬉しいな♪
はーたんママ
2009/06/25 23:11
うちの夏休みは7月下旬にコープで紹介のあった、新潟への2泊3日のキャンプへ行かせることになっています。(二人分で相当な値段ですが・・・。新幹線にも乗れるようです。)
トモキは1年と3年で2回目。ヒロカは初めてです。
でも二人一緒なので、トモキがリードしてくれると思います。
年長からOKみたいな、コースがあるので探してみるのもいいかも?
飛行機もいいけど、どちらかの実家までを電車でっていうのも、結構冒険みたいでいいですよ。
ひろかパパ
2009/06/26 01:00
*はーたんママさん*
去年、飛行機に子どもだけで乗っている子達が、旗を持ったCAさんに連れられているのを見ていたんです。
きっと、それがきっかけだと思います。
何事も、やりたい時が始め時ですよね。
主人の実家は、鹿児島ですよ♪
7月の終わりには行きたいなぁと思っています。

*ひろかパパさん*
コープはキャンプもやっているんですね!
年長さんからあるなんて、もう少し色々探してみようかな。よい事を教えてもらいました♪
主人の実家は鹿児島なので、電車ではとても無理ですし、私の実家は都内なので、一人で新幹線に乗るような経験は無さそうですね:>-<
ちぃーは
2009/06/26 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休みの予定 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる