おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 願い事

<<   作成日時 : 2009/07/02 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

保育園から、七夕の短冊を書くように言われているのを、すっかり忘れていました。
先週には持って帰ってきていたんじゃないかな。。。

次女に願い事をきいたところ、
「プリキュアになりたいです!」と言っていました。
こういう夢を聞く度に、昔の自分に出会えるような感覚になり、
色々なものになれる、子どもの頃が羨ましくも思ったりします。

沢山の夢と無限の可能性がある子ども。
これから、どんなことに興味を持ち、どんな大人になるのかな。
一つでいいから、夢中になれる好きなことを見つけて欲しい。

子どもばかりじゃなく、身近にいる大人の私も
夢があってもいいんじゃないかな。
親になると、つい子どもに夢を託してしまいがちだけど、
自分自身の目標があり、それに向かって頑張る姿は
年齢を問わず素敵な事だと思うから。

それから、子どもがいるからこそ、持てる夢ってあるんじゃないかな。
私をママにしてくれた二人の娘から、沢山の事を教えてもらいました。
いつか恩返しが出来たらいいなぁと思っています。
そんな気持ちをカタチにするもの。
それが私の大きな夢です。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
七夕の短冊に書く願い事って、いろいろですよね。
うちのヒロカも昔、「お金」って書いていたもんなぁ。
今年も学童で書いていたので、そっと見てこようかなぁ。
ひろかパパ
2009/07/03 00:30
やっぱりプリキュアですか!うちも迷わずプリキュアってって答えていました。
なんだかそういう願い事ってかわいいですよね。この年齢だからこその願い事。
そうですよね、ママになったからこその夢か〜。つい子どものことばかり考え自分のことは後回し・・・今年の七夕は、私も願い事、これからの夢考えてみようかなっ☆☆☆
はーたんママ
2009/07/03 23:06
*ひろかパパさん*
ひろかちゃん、そうきたかぁー♪(笑)
女の子は、小さくても現実的ですね!
今年は何て書くのかな〜?
その成長が楽しみですね。

*はーたんママさん*
本当に、この時期だからこその可愛い願いですよね♪

そうですよ!ママだって夢を持っていたいものです。
私は、ココに書くのが恥ずかしいくらい大きい夢です!
でも、ずっと先の楽しみとして、夢を持っていようと思います♪
ちぃーは
2009/07/03 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
願い事 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる