おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ頃

<<   作成日時 : 2009/07/22 20:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
ミニトマトが少しずつ色付いてきました。
きっと、長女が帰ってくるころには食べごろになっているんじゃないかな。

今朝は、朝早くから万全に支度をしていた長女。
パパが一緒に空港までお見送りに行ったのですが、こういう時
意外に落ち着いてしまうのが、彼女の良いところ。
私は、時計を見ながら「今、飛び立ったところかな」なんて
家にいる私の方がソワソワしてしまいます。
「乗り物酔いは大丈夫だったかな。」
「鼻血は出なかったかな。」
電車にさえものぼせてしまい、気分が悪くなったり
鼻血が出てしまう体質だから、つい心配になります。

お義母さんからの電話で、無事に着いたことが分かり
ホッと一安心しました。

家で、普段と違う様子の人がもう一人。
お熱も下がり、元気になったはずの次女は変な雰囲気です。
「私も一緒に行きたい!」
「どうして長女だけなの?!」
「いつ帰ってくるの?!」
ライバル心からなのか、一人置いてけぼりが嫌なのか
ダダをこねて愚図っています。
きっと、いつも一緒にいる大好きな長女が居なくて
寂しいのでしょうね。

私も、2人分の夕食を作っているだけで、寂しさが込み上げてきます。
こんなにも大きな存在なんですね。
たった一人欠けるだけで、こんなにも違うなんて。
親の私の方がダメですね。

でも子どもは、親のいないところで成長するものですよね。
ごっこ遊びでは経験できない、「自信」と「責任」が
きっとまた一つ、長女を成長させてくれたことでしょう。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女さんは、飛行機がんばったんでしょうね。
やっぱり親は心配しますよね。
でも無事に着いて、なによりです。
次女さんは、やっぱり寂しいんだろうなぁ。
ひろかパパ
2009/07/24 00:37
*ひろかパパさん*
意外に、ヒョウヒョウとしてしまうのが、長女の良いところなんです。
あまり色々深く考えずに、ケセラセラと出来る私に似たのかもしれません。
ちぃーは
2009/07/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
食べ頃 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる