おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休み

<<   作成日時 : 2009/07/25 23:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ゆっくりと流れる時間が、都会にはないのんびりとした空間で私達を包みこんでくれます。
朝は、仲良しの従姉妹も揃って、仏さんに手を合わせ「ナ〜ム〜」とご挨拶。
こういう姿は、田舎のおじぃちゃんの家に来たなぁと実感する光景。明日はお墓参りも一緒に行こうね。
さて長女の様子と言えば、やっと合流出来た嬉しさ、離れていた時間の淋しさから、どんな様子で一人飛行機を過ごしたのか、アレコレと尋ねる私の質問に、ちょっと面倒そうに答える口調。
「もう一人で来れるし、別にママ達が来なくても良かったよ。」「おばぁちゃん家は広いし、楽し過ぎて快適だった。」などなど。
こちらとの温度差に、すっかり私の気持ちが片想いだった事が分かり、何だか切なくなります。
お義母さんからの話しだと、満面の笑みで空港のゲートを一人降りてきたそうです。心配や不安より先に、早く会いたい気持ちが強かったとの事。
凄いなぁと感心する反面、また一つ私の手を離れて歩く事が増えたんだなぁと、寂しさも強く感じます。
子どもって本当に、親のいない所で成長するものですね。
これから先も、彼女の「初めて」を沢山重ねて、大きくなっていくんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、子供って勝手に成長しているようだけど、周りを見て育つんですよね。
それもいろんな人の手を借りながらね・・・。
子供ってすばらしい存在ですよね!
ひろかパパ
2009/07/26 22:02
*ひろかパパさん*
本当にそうですね。
今回の一人飛行機も、お義父さんお義母さんのご協力がなければ、出来なかった経験です。
沢山の人の愛に包まれている娘は、幸せ者だと思います。
ちぃーは
2009/07/28 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏休み おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる