おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の思い出をカタチに

<<   作成日時 : 2009/07/30 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
どうにか目覚まし時計で起きられました。
眠い目をこすりながら、どんなキャラを作ろうか、何も考えられなかったのでオリジナルです。
「白くまちゃんと茶くまちゃん」
ネコじゃないですよ。

久し振りの学童とプールに、朝からテンションが高かった長女。
病み上がりなので、心配していたのですが、
帰ってきてすぐに「お腹空いた〜」と言っていました。
食欲が出てきたのは、良い事です。

夕食後、時間が少し出来たので、みんなでおじいちゃんとおばあちゃんに
お礼の手紙を書きました。
楽しかった夏の思い出と、お世話になった感謝の気持ちを込めて。
また来年も、元気な子ども達の姿を見せに帰りたいな。

写真をプリントアウトして、手紙と一緒に送ろうとPCをいじっていたら
長女が「この写真欲しいなぁ」と言うので、
「どこに飾るの?」と聞くと
「自由研究にしてみる!」との事。
お手紙を書き終わってから、早速取り組んでいました。
楽しかった旅の思い出を、記念に残しておくのは素敵なことですね。
旅行記や新聞とまではいきませんが、飛行機チケットや写真に
コメントを添えたスクラップのようなものを作っていました。
きっと、「初めての一人飛行機」で感じた気持ちが、
ギュッと詰まった良い作品になるんじゃないかな。
良いアイデアが浮んで良かったね。
完成まで頑張ってね♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃん、すばらしい着眼点ですよね。
「初めての一人飛行機」良い感じですね。
うちの小学生二人は、自由研究かなぁ?ポスター描きかなぁ?それとも、読書感想文かなぁ?
どれも子供には、難しいもので・・・。
ひろかパパ
2009/07/31 02:03
*ひろかパパさん*
感じた事をそのままにしておくのは、もったいないですものね。
その時にしか感じられないことを、書き残しておくことは大切な事ですよね。
長女は自分の日記を読み返して、一人笑っていたりしていますよ。
小さい歴史の中でも、何か思うことはあるのかな?
きっと大きくなった時の方が、読み返す楽しみはあると思うけれど。
保育園の連絡ノートや彼女の日記は、是非大人になるまで取っておいてあげいたいなぁ。
ちぃーは
2009/07/31 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の思い出をカタチに おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる