おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS リハーサル

<<   作成日時 : 2009/08/01 21:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、長女の「平和を考える朗読会」の練習日でした。
あまり家では練習出来なかったけれど、上手に読めたそうで
褒められたようです。

7月5日の記事にも書きましたが、本番は8月9日(日)です。
あと一週間ちょっと。
残り少ない時間ですが、頑張って取り組んで欲しいなぁと思っています。
本人も「毎日、学校の音読宿題みたいに練習する!」と
張り切っていました。
夕飯の支度の時に私の後ろに立ち、キッチンの横で
国語の教科書を音読する宿題。
これからは、この台本が教科書の代わりになるんですね。
当日は、江戸川ケーブルテレビも入るとのことで、
緊張してしまうかも知れませんが、上手く読めなくても
出来る限りの力を出せればいいなぁと思います。

「戦争」という事が、どんな風に今の彼女の心に響くのかな。
難しい問題だけれど、この経験を通じて一緒に考えていきたいです。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女さんは、練習頑張っているみたいですね。
学校の宿題もあるんだろうに、こういうことに興味を持つってことは、良いことですよね。
うちの子供達も何か興味を持てることができると良いのですが・・・。
ひろかパパ
2009/08/02 09:58
*ひろかパパさん*
いろいろな事に挑戦して、興味があることを見つけていって欲しいですよね。
今年は、子どもキャンプが当たらなかったので、来年は是非応募の機会を逃さず、申し込んであげたいです。
ちぃーは
2009/08/03 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
リハーサル おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる