おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今宵の肴

<<   作成日時 : 2009/08/27 22:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像まだまだシュワシュワの美味しい季節です。
夕ご飯の時に、ビールをプシュッとパパを待たなくとも晩酌をする毎日。
この一杯の為に頑張って働いてるんだなぁ、とオヤジのような私です。。。

朝晩は涼しくなっても、まだ昼間は日差しが暑いくらいなので、やはり夕飯もさっぱりしたものが食べたくなります。
子ども達も大好きなカツオが安くなっていたので、今日は「カツオのなめろう」にしました。
ご飯のおかずにも、そしてお酒の肴にもピッタリ合います。
これから9月下旬頃になると、美味しい戻りがつおが食べられるようになりますね。
この時まで待ち切れず、一足早めに購入してしまいました。
脂がのって美味しくなるのは、これからですね。

秋刀魚も見かけるようになってきたし、そろそろ食欲の秋に突入でしょうか。
旬のものを旬の時期に食べる。
丈夫な体を作る基本でもありますよね。
季節の味を楽しみに、美味しく料理をしていけたらいいな♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なめろう、美味しそうですね。
夜は本当に蝉の鳴き声もなくなりました。
鈴虫やコオロギの鳴き声が・・・。
秋ですねぇ。
ひろかパパ
2009/08/27 23:55
*ひろかパパさん*
簡単なのに、美味しいんですよね〜。
お皿をなめるくらい美味しいと言う由来の食べ物。
子ども達も、あったかご飯に乗せてお替りまでするくらいです。
これからDietを試みても、きっと食欲の秋には勝てませんね。。。
ちぃーは
2009/08/28 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今宵の肴 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる