おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 専属コーチ

<<   作成日時 : 2009/08/30 22:59   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、ジジが遊びに来ました。
子ども達が楽しみに待っていたのは、プールで泳ぎを教えてもらうこと。
ジジは若いころ、インターハイに出場した経験があり、
コーチのライセンスも持っています。

先日、たった一日教わっただけの子ども達は劇的に上達しました。
水に顔もつけられなかった次女が、潜って遊べるようになったり、
フォームが悪かった長女が、25mクロールで泳げるようになったりと、
傍で見ている私は、本当に驚かされました。

私は、物心ついた時には、既に泳ぐことが大好きで得意でした。
それもやはり、ジジに教えてもらっていたからです。
でも、その泳げるようになるまでのプロセスを、幼すぎて覚えていなかった為
自分の子ども達が、何故泳げないのか不思議でした。
それが、ジジとの2時間であんなにも変わるなんて。
自分が泳げる技術と、人に教える技術は違うんですね。

長女は、スイミングスクールの検定も、全て一発合格をしました。
この夏だけで、3つも進級しました。
本当にありがとう。
これからも、私と子ども達の自慢出来るカッコいいジジでいてね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジジさん、すごいです!
それについていけるお子さんもすごいです。
お暇なら是非うちの子供達に指導をお願いしたいなぁ・・・。
ひろかパパ
2009/08/31 22:37
*ひろかパパさん*
「大丈夫。すーぐ泳げるようになるよ」
「そう上手だよ」「もう一回、もう一回」
など褒め上手なので、子共達も乗せられています。(笑)
ジジは優しいので、子ども達がくっついて離れません。
親以上に愛してくれる存在は、本当に大切ですよね。
ちぃーは
2009/09/01 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
専属コーチ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる