おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 完成!

<<   作成日時 : 2009/08/03 20:54   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像長女の自由研究が完成したようです。
好きなことは早いですね〜。
残りの宿題も、この調子でやって欲しいものです。

中を開いて見ると、飛行機チケットや楽のりキッズパスポートまで貼り、
写真の横には、コメントを入れていました。
可愛らしい挿絵もあったりと、とても良くまとまっています。

一番面白かった項目は、「一人で乗る時のアドバイス」。
1.ジュースを飲みすぎると、トイレに行きたくなるので気をつけよう。
2.耳がツンツンするときは、あくびをするといいよ。
3.トイレの流れる音が大きいけど、驚かないでね。
と書いてありました。
リンゴジュースを2杯飲んで、トイレに行った経験から
このようなアドバイスが生まれたのでしょう。(笑)

きっと、ひとつ一つの経験が彼女の人生を豊かにしてくれるんでしょうね。
初めての体験と沢山の楽しい思い出が出来て、本当に良かったね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
リンゴジュース2杯は、ちょっと多いかな?
飛行機のトイレって、行ったことないような気がします。
表紙だけ見ても、きれいでよくまとまっている感じが醸し出されていますね。
羽田・鹿児島の字がきれいだし・・・。
トモキにも見習ってもらいたいです。
ひろかパパ
2009/08/03 23:11
*ひろかパパさん*
え〜!そんなことないですよ〜。
スタンプラリーの用紙を貼ったり、こういうテクをよく使う子なんです。
日記でも、今日は最後の行までぎっしり書いてあるなぁと思うと、「○○ちゃんと△△くん、□□ちゃんに◇◇ちゃんetc・・・といっしょにあそびました。」なんて、遊んだお友達の名前をズラっと並べて行を埋めるんです。まったくぅ。
我が家は、トモキくんを見習うことのほうが沢山ありますよ!
ちぃーは
2009/08/04 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
完成! おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる