おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 本番!

<<   作成日時 : 2009/08/09 21:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女が頑張って取り組んできた「平和を考える朗読会」
今日は、その本番の日でした。
画像朝からお弁当持ちで出かけ、十分なリハーサルをしていた様子。
私達が会場へ入ると、本人に会うことなく本番がスタート。
ドキドキしながら待っていると、出演者の大人に交じり颯爽と入ってくる姿を見てホッと一安心。
プロの言葉がスッと入ってくる朗読は、本当に素晴らしく
一瞬にして会場の空気が引き締まります。
そして参加した子ども達も、真っ直ぐに一生懸命朗読をする声が心に響きます。

1時間。
最初は、とても長い公演時間だと思っていました。
けれど、胸の奥深くに届く言葉がその時間を感じさせませんでした。
子ども達も長い時間、最後までジッと立って頑張りましたね。

戦争はいけないこと。
分かっているのに、なぜ今も無くならないのだろう。
争うことの愚かさ、平和の素晴らしさ。
今回この会に参加し、言葉を声にすることで
また改めて考えることが出来ました。

こんなに素晴らしい会に参加することが出来て、
娘だけでなく私達も光栄でした。

そんな機会をくれた娘に感謝して。。。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朗読会、成功したみたいですね。
よかったです。
確かに誰しもが戦争は悪と思えれば良いんでしょうね。
でもなくならないと言うことは、誰かが戦争を善だと思っているんyそうねでしょうね。
ひろかパパ
2009/08/09 23:28
*ひろかパパさん*
本当に良い会でした。
本人の気持ち次第ですが、是非また来年も参加してくれればいいなぁと思っています。
昨日、宿題の作文に「世界中のみんなで仲良く暮らしていきたいです。」と締めくくっていたのを見て、彼女の感じた気持ちを尊敬しました。
本当に大切なことは、こんなにもシンプルなのに、大人はどうして難しくなってしまうんでしょうね。
思っています。
ちぃーは
2009/08/10 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
本番! おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる