おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 途中経過

<<   作成日時 : 2009/09/19 20:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像連休中の午前中は、書道の課題に取り組んでいます。
まだまだ、直さなければいけないところが沢山ありますね。
ビシバシ教えていきたいと思います!
残り4日間で、どれだけ上達するか分かりませんが、清書が仕上がったらココにもアップしますね。

家中に墨の香りが広がって、深呼吸するだけで落ち着くのは私だけかな。
将来、子育ても落ち着いて自分の時間が持てるようになった時、自宅で書道教室を開きたい。
おばぁちゃんになったら、着物を着て教えたい。
着物を着て筆を持つだけで、あのなんとも言えない緊張感と言うか背筋がピンと伸びる感じがいいな。
ひとつの作品を仕上げる時、集中して時間も音も感じない世界。
心地よくて、きっと「無」になることに似ていると思う。
いつか、洗練された大人の撫子LifeStyleを目指して、日々を丁寧に重ねていきたいな。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
墨の香りが落ち着くのわかります!!
私は小学生から社会人になるまで書道を習っていたので墨の香りを嗅ぐとその時の書道教室のなんともいえない温かい雰囲気を思い出します。体が覚えているというか反応するというか。残念ながら人に教えるほど上達はしなかったので何にも生かせていないですが・・・でもあの経験は無駄じゃなかったかな☆
自宅で書道教室、それも着物を着て!!素敵すぎます☆是非実現させてほしいな☆
はーたんママ
2009/09/20 00:06
*はーたんママさん*
墨の香りっていいですよね〜。
子どもは、手を真っ黒にしながら頑張っています。
その姿も可愛くて、練習に熱も入ります!
仕上げまで時間がありませんが、納得のいくものが出せるよう一緒に頑張りたいと思います☆
ちぃーは
2009/09/21 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
途中経過 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる