おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 清書

<<   作成日時 : 2009/09/23 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今日は、応募締切がギリギリになっている書道展の作品を仕上げました。
長女は、この課題を取り組む時、初めて筆を持ちました。
学校でもお正月の書初めは、まだ硬筆だったので鉛筆しか使ったことがありません。
1回の練習でちゃんと2時間集中出来たのは、たった5日間くらいかなぁ。
それでも、慣れない正座でよく頑張りました。

本当は、もう少し最後に手直ししたいところがあったのですが、長女の集中力も切れ今日はここまで。
思うように書きこむ事が出来なかったけれど、初めてにしては十分ではないかな。
今回は記念応募として、参加をしてみたいと思います。
これからまた、冬になると色々な書初めコンクールがあるので、興味があるものを挑戦して欲しいな。

連休中の遊びたい時間を、書道に使ってくれてありがとう。
筆の使い方がとっても上手になり、ママはこれからが楽しみになりました。
頑張った長女をいっぱい褒めてあげたいです♪

子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
力強い字ですね。
トモキなんて、細い字ですから、見習って欲しいです。
ひろかパパ
2009/09/23 23:41
9月19日の途中経過と比べても上達しました。
字は人を表すんですよね〜。
大胆な子、慎重な子、優しい子etc
みんなそのまま性格が字に出るので面白いです。
長女は大きな太い字を書くので、母親の私の方が意外で驚きました。
冬の書初めのお教室では、何人か一緒に教えているので、お互い刺激をしあって上達も早いんですよ。
小さな細い字の子は、大胆な子の字に刺激され、雑に書く子は、丁寧な字の子に刺激され。
共に学ぶと言うことは大切だなぁと、いつも思わされます。

ちぃーは
2009/09/24 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
清書 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる