おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女の日記

<<   作成日時 : 2009/09/25 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、先日長女の書いた日記を紹介します。
いつも一緒で一番近くにいるはずなのに、子どもって親が思うより
もっと色々な事を考えているんですよね。
私は毎日、長女の日記を読む度に、そんな思いを感じています。
画像



今日は、学校で、こくりつかがくはくぶつかんに行って、思い出したことを、新聞紙にのせました。
わたしが書いのは、きょうりゅうのほねと、海の中と、どうぶつです。
なかでも、ジャイアントパンダの絵が、一ばんうまく書けました。
アンモナイトのなかまのパキデスモセラス・パキディイコイデも書こうかなと思ったけれど、





画像

むずかしい名前だから、書きませんでした。
わたしは、しんぶんがおもしろいことをしりました。
こどもしんぶんを読んでみたいなと思いました。楽しかったです。



アンモナイトのくだりは、次のページへ進むまで分からなかったので、
ページをめくった瞬間に、思わず笑ってしまいました。
ウケを狙って、オチを次ページへもってきていたのなら、本物ですね。(笑)


彼女の希望通り、我が家は来月から子ども新聞もとることになりました。
やりたい時がはじめ時。
興味のあるときに、出来ることはやらせてあげたいな。
これから、沢山のニュースを読んで長女の世界を広げていってね。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハイちゃんの日記長いですね。
うちの絵日記と比べると、うちはやけに短いなぁ・・・。
ちぃーはさんは、毎日子供の日記にコメントをつけるんですね。
偉いなぁ・・・。私なんてブログにアップするだけですからねぇ。
ひろかパパ
2009/09/26 01:41
*ひろかパパさん*
違うんですよ。前にも言いましたが、見学したブースの名前などズラッと並べて、一見長い文章に見えますが内容はありません。。。
ともき君を見習って始めた絵日記も、絵を描きたくないとの理由から、今では文章だけになりましたし。
全て、子どもと接する優しいひろかパパさんの姿に刺激を受けて始めた事です。
本当に尊敬しているんすよ。
日記にコメントをつけているのは、私自身ブログを三日坊主にならずに済んでいるのが、コメントで励まされていたからなんです。
見てくれている人がいると、やはり長く続けることが出来ますよね。
今では、大切なコミュニケーションの一つとして、交換日記となっています。
ちぃーは
2009/09/26 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女の日記 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる