おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣替え

<<   作成日時 : 2009/09/27 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

朝晩が、肌寒くなってきましたね。
リビングの床を綺麗に拭き掃除をして、ホットカーペットを干しました。
これで、家の衣替えも整いました。

子ども達の洋服も、そろそろ長袖を出した方がいいですね。
洋服の名前書きを、忘れずにしなければ。
次女の洋服はお下がりなので、書き直さないと長女の名前のままに
なってしまいます。
長女へのライバル心から、こういう事に特にうるさいんです。
女の子は大変ですね。。。

我が家は、大人の衣替えはありません。
チェストが二つ隣り合わせに置いてあって、夏物と冬物がそれぞれ収納してあります。
季節が変わると、引き出すところが変わるだけ。
ちょっと肌寒くなったこの時期も、長袖を隣の引き出しからスッと出せて
とても便利なんですよね。
これって、大人だからこそ出来る事です。
大人は、ワンサイズのみですものね。
ワンクールで大きくなってしまう子どもは、すぐに着られなくなってしまいます。
春先に着ていた長袖も、きっと秋口の今でさえ、小さくなっているんだろうな。
小さくなった洋服を見る度に、ここでもまた成長を感じることが出来ます。
子どもが大きくなるのは、本当にあっと言う間ですね。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜衣替え〜そろそろしないと・・ですね。
うちも大人のものは衣装ケースを入れ替えるだけですが子どものは大変です。
うちはお下がりがほとんどできないのでとっても不経済・・・それでもハルくんにはパジャマだけはまだまだピンクを着てもらってますが(笑)来年当たりはそうはいかないかな。ワンサイズ大きい服を買うのは嬉しいことですよね!お財布は寂しくなりますが・・・
はーたんママ
2009/09/27 23:08
*はーたんママさん*
うちは、長女も従姉妹のお下がりなんですよ。
鹿児島へ帰ると、孫が全員5人共女の子なんです。
いつも季節ごとに、ダンボールで送ってくれるんです。
子ども服はすぐに大きくなるし、買ったことがないので、本当に助かります♪
あとは、うちの母がバーゲンの時に一緒に子ども服を買ってくれるので、甘えてしまっています。
男の子だったら、どちらの家にとっても、初孫男児なのできっと喜ぶだろうになぁ〜。
それこそ新品の洋服が、毎月届きそうな感じです(笑)
ちぃーは
2009/09/28 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
衣替え おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる