おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS こども新聞

<<   作成日時 : 2009/09/29 21:38   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今朝、玄関のドアを開けると、こども新聞が入っていました。
10月1日からの予定だったのに、いいのかしら?
しかも週の頭、月曜日からではなく火曜日からなのは何故かな。
画像
長女は喜んでいましたが、学校へ行く時間が迫っていて、新聞を読む時間がなかったので、帰って来てからゆっくり読むことになりました。
中をペラペラとめくると、「これやっていい?」と、何やら問題を見つけたようで、夕方一人で取り組んでいました。
終わった新聞を見てみると、児童英検のところをやっていました。
彼女のこういうチョイスが面白いですね。
また、イラストコーナーや作文の投稿をみて、自分も出したいと言っていました。
どんどん挑戦してほしいですね。


毎日の楽しみが出来て良かったね。
これからも、色々なことに関心を持って、興味の翼を広げていって下さいね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こども新聞って英語の新聞なんですね。
英語の苦手な私にも読めるものですかなぁ・・・。
NewYorkTimesは、敷居が高いけど、これなら家族で読めそうですね。
うちも頼んでみようかなぁ?
ひろかパパ
2009/09/29 22:18
子ども新聞、私も小学生のころ「小学生新聞」というのをとってもらってました。
そのおかげ?!か今も毎朝新聞を読みますし、朝に新聞を読まないとなんだか落ち着かない気がします。
何事にも興味を持って取り組めること素敵ですね☆
はーたんママ
2009/09/30 05:46
*ひろかパパさん*
違いますよ!日本語の普通の子ども新聞です!!
毎日、問題を載せているページがあり、日替わりで国語・算数・社会・理科・英語とあるようです。
でも、子どもの英字新聞は良いアイデアですね。
私にはさっぱり理解できない、読めない新聞となりそうですが。。。

*はーたんママさん*
うちも、その小学生新聞を取り始めました。
長女が自分から興味を持ったので、良い機会だなぁと。
しかも、中には問題も付いていて、コレを毎日やったら市販のドリルは必要ないかも♪と、一石二鳥でお得だなぁと思っています。
通信教育も考えましたが、とりあえず今はコレで十分行けそうです。

ちぃーは
2009/09/30 18:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
こども新聞 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる