おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ザ・小学生

<<   作成日時 : 2009/09/07 20:42   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像小学校へ上がってから、ハンカチ・ティッシュをきちんと持ち歩くようになった長女。
女の子らしくなったなぁなんて思っていたら、持ち物検査があるかららしい。
まぁ理由はなんにせよ、ちゃんとしているので良しとしましょう。

女の子の洋服は、ワンピースやスカートだとポケットの無いものがあったりしますよね。
そんな時に活躍するのが、安全ピンです。
腰のところで止めると、いつでも手を拭きやすく便利なんですよね。
私も小学生の時にやっていたので、なんだ懐かしいなぁなんて思いながら
そのスタイルを眺めています。

こういう何気ない事から、最近「ママはどんな係だった?」
「2年生の時は、背の順が何番目だった?」
と聞かれることが多くなりましたね。
今度の連休には、家族で私の母校を訪ねてみようかと思っています。
小学生だった自分が過ごした場所。
小学生になった自分の娘と一緒に歩くなんて。
とても不思議な気分ですが、とても楽しそうです♪
中に入れるかどうか、事前に問い合わせておかなくちゃ。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのヒロカは、スカートかズボンです。
ハンカチはポッケに入れず、腰の部分に挟んでいますよ。
それが結構楽チンなようで・・・。
ひろかパパ
2009/09/07 23:33
*ひろかパパさん*
私も腰のゴムに挟んでいました!
ワンピースはそうもいかないのですが、他はやっていました♪
挟んでいるのを忘れて、トイレの時に落してしまったことも何度か(笑)

ちぃーは
2009/09/08 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ザ・小学生 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる