おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大好物

<<   作成日時 : 2009/09/08 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像二人の娘が大好きな大学芋。
ちょっと秋を先取りで、作ってみました。
私の好みは乱切りのさつま芋なのですが、長女のリクエストによりスティック状に。

我が家の大学芋は、油で揚げないのが特徴です。
さつま芋を切った後水にさらし、よく水分を拭きとったら
油を全体にからませる。
あとは、オーブンでじっくり焼くだけ。
揚げるよりも時間はかかりますが、油を使わないので
子どもとお風呂に入っている間に焼きあがります。
お風呂上りに、蜜を作ってサッとからめれば出来上がり。
目を離せるのが、小さい子供がいる家には嬉しいですよね。


               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も大学芋大好きです。
会社の食堂で、定食のサブメニューとして、大学芋があるときは、ほとんど追加して食べております。
あの香ばしさと甘さがたまりませんよねぇ・・・。
ひろかパパ
2009/09/08 22:42
*ひろかパパさん*
女の人がお芋や栗を好きなのはよく聞きますが、男の人も好きなんですね♪
美味しいですよね〜。
ビタミンも食物繊維も豊富で、おやつやデザートに最高ですね☆
ちぃーは
2009/09/09 21:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
大好物 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる