おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 甲殻類

<<   作成日時 : 2009/09/10 22:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像今日は、ビッグサイズのエビを使って海老料理です。
冷凍庫に入っていた、業務用サイズの大量のエビをやっと解凍しました。
ジジから貰って冷凍庫で眠っていたけれど、中々手を出す勇気がなくて。。。
家庭では食べきれないくらいの量が、氷の中に全て埋まって凍っていたので。
半分解凍して、半分だけ料理をしようとしたのに
結局、全部料理をしてしまいました。

海老フライに海老チリ、頭はグリルで焼いてからお味噌汁に。
う〜。苦しい。
やっぱり、一度では食べ切れない量でした。
帰ってきたら、パパに食べてもらおうっと。

子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
エビ、美味しそうですね。
いっぱい食べますよ・・・。
お裾分けを待っています。
それにしても、量が多そうですね!
次回は面倒だけど、少なめに作って、「また作って」と感じてもらいましょう!!
ひろかパパ
2009/09/11 00:19
おいしそう〜!!
うちも冷凍庫に眠っている食材が。。。そろそろ料理してあげないと。。。
私も時々一度に食べきれない量を作ってしまうときがあります。4人家族なのに何人前?!ってことが(笑)
はーたんママ
2009/09/13 05:42
*ひろかパパさん*
一つずつ冷凍されていれば、使う分だけを解凍できたのですが、全部固まって凍っていたので、どうにもなりませんでした。。。
でも、美味しかったのでお腹も心も満足です♪

*はーたんママさん*
お友達を呼んだ時にでも、使えば良かったですよね。
そういう機会があると、冷蔵庫整理も出来て一石二鳥だったりするんですよね♪
ちぃーは
2009/09/13 23:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲殻類 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる