おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2009/10/15 23:36   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、インフルエンザ予防接種の2回目を子ども達が接種しました。
これで季節性ワクチンの接種は終わったので、早く新型インフルエンザ
のワクチンが打てるようになるといいなぁ。

なんて、のんきに考えていたら、次女の体に発疹を発見。
自宅に帰ってきてから、着替えている次女の太ももに赤くポツポツを見つけ
もう大騒動です。
「いつから出てた?」と私の質問に
「え〜たぶん朝から」ですって。
朝のお着替えではなかったはずだから、保育園から痒かったのかな。
全く気が付きませんでした。
どうしましょう〜。
水疱瘡は終わったし、三種混合も打ったし、、、etc。
発疹の出る病気が頭をグルグル回ります。
今のところ発熱はないようですし、太ももから広がる様子はありません。
このまま様子を見て、明日の朝になっても治っていなかったら、
小児科へ連れて行くしかありませんね。

どうか、何ともありませんように。
朝には綺麗になくなっていますように。
 
               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
インフルエンザの予防接種、もうやったのですね。
やっぱり早いほうがいいですよね。
うちも早めに対応しなくては・・・。
ひろかパパ
2009/10/17 00:58
*ひろかパパさん*
去年は、初めてのマラソン大会に出られなかったので、長女がとても残念がっていたんです。
練習では、学年2位になっていたようだったので。
今年は元気に出場してほしいなぁ。
ちぃーは
2009/10/17 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる