おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急成長

<<   作成日時 : 2009/10/20 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

長女の横で、静かにお絵描きをしている次女。
本人いわく「お勉強しているの♪」
だそうです。
画像

ママ・長女・次女の3人を描いたようで、大・中・小と大きさからも分かります。
この頃、急に絵が上手になりました。
長女と一緒に絵を描いて遊んでいても、今までは全く興味を示さなかったのに、どうしたのでしょう。
常に体を動かし、有り余る体力を発散しきれずにいたくらいなのに。
突然、文字にも興味を持ち、自分の名前を書くようになったり、その上今度は絵にまで広がるなんて。
ひっそりと息を潜め、この時を待っていたのでしょうか。
不思議ですね。
これまで練習を重ねてきたわけではないのに、いきなり出来るようになるものなのでしょうか。

不器用ながらも一つひとつ、ゆっくり歩んでいく長女と違い、
超ダッシュで駆け抜けていく次女は、どんな大人になるのかな。
正反対の二人の成長がとても楽しみです。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そうそう、下の子は上の子を見ているので、何事も早いんですよね。
うちもそうですから・・・。
長女ちゃんと次女ちゃんのそれぞれの成長が楽しみですね!
ひろかパパ
2009/10/20 23:00
すご〜い!!すごく上手でびっくりしてしまいました!ひらがなも書けるなんてすごいな〜!知らないうちにお姉ちゃんから吸収していたんですね☆
うちは最近ひらがなに興味を持ち出したところです。でも読めるようになるとそこからはすごいスピードでマスターしていきました。子どもってすごいですよね。うちも下の子がそうやってお姉ちゃんから色々吸収するのかな〜楽しみです☆
はーたんママ
2009/10/22 23:48
*ひろかパパさん*
違ったタイプなので、同じ事をするようになるなんて思いませんでした。
それでもやっぱり、ライバル心むき出しの妹は、なんでも長女の真似をしたがるんですよね。
本当に姉妹ですね。

*はーたんママさん*
上手ですか?
長女は小さい時から絵をよく描いていたし、次女は興味が出るのが遅かったので諦めていたんですよ。
文字も同じです。
すっかり目を離していた矢先、突然の上達に親の私がビックリです。
ちぃーは
2009/10/23 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
急成長 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる