おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾燥注意報

<<   作成日時 : 2009/10/29 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 3

画像秋のやわらかな日差しが気持よく、長袖で一枚で出掛けられるのが嬉しいですね。
私の気持ちはウキウキなのに、次女の肌は毎年この時期になるとカサカサに。
色白できめ細やかなツルツルな肌は、可愛そうなくらい荒れていきます。
特に、腕の内側や膝の裏など柔らかいところが、酷くなってしまうんですよね。
次女の肌を見て、だいぶ空気も乾燥してきたんだなぁと分かるくらいです。
そんな次女の強い味方!
皮膚科でもらう保湿剤です。
お風呂上りに全身に塗ってあげると、元通り綺麗な肌に甦ります。
子どもの肌は、皮膚も薄くてデリケートだから、毎日丁寧にケアをして
これからもしっとりモチモチな肌を保ってあげたいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
乾燥肌とストレス
乾燥肌とストレスについての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
乾燥肌情報ナビ
2009/10/31 03:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜うちも一緒です。特に下の子は軽いアトピーなので保湿剤は欠かせません。うちもプロペトとヒルドイドです。ひどいときはステロイドも塗っています。そうですよね、大人がしっかりケアしてお肌を守ってあげないとですよね。最近よく掻き掻きしているので気をつけてあげないと。
はーたんママ
2009/10/30 00:30
我が家の七五三ヒロカも冬になるとお肌が・・・。
やはり医者からもらった薬を塗っております。
カサカサは、かわいそうですもんね!!
ひろかパパ
2009/10/30 22:58
*はーたんママさん*
プロペトはベタベタして塗りにくいんですよ〜。
それでも、この保湿力には敵いませんよね。
冬は、全身テカテカに塗っています。
子どもの毛穴の無い素肌が、とーっても羨ましい年齢になったちぃーはです。

*ひろかパパさん*
ひろかちゃんもですか。
やっぱり、あの色白美人はきちんとしたお手入れがあってこそなんですね。
女の子だから、大人になった時にも綺麗でいられるように、ケアしてあげたいですね。
ちぃーは
2009/10/30 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾燥注意報 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる