おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート

<<   作成日時 : 2009/10/30 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

長女の大好きなフィギアスケート。
週末は、テレビ観戦を欠かせません。

応援をするようになって、どのくらいになるのかな。
今ではジャンプの技の名前を全て言えるくらいです。
見方が私と違うんですよね。
単純に綺麗だなぁと、ショーを見るような私と違い
去年の得点や大会ごとの順位まで覚えているんですよ。
熱心に説明されても、私の記憶には残っていないので、
ついていけません。。。

去年から、長女はスケート教室に通い始めました。
家でクルクル回る真似やジャンプをしている姿を見かけ、
家族でスケートを滑りに行ってみたんです。
実際に滑ってみると、初めはリンクに立つことも歩くことも難しく、
真央ちゃんの凄さを実感したようです。
それから、教室に通いたいと熱望されるようになり、習い始めた一昨年。
その熱は、未だに冷めないようです。

夏期はプールの営業をしている場所が、冬期はスケートリンクに変わります。
今年もまた、11月からアイススケートがオープンするので、
先日、お教室の申し込みをしてきたところです。
まだまだ初心者はずなのに、気分はすっかりオリンピックへ。
去年の日記にも「目指せ真央ちゃん!オリンピック!」と書いてありました。。。
ポジティブな性格は、本当に尊敬さえしてしまいますね。
まぁ、嗜む程度に滑れるようになるといいですね。
寒い時期の送り迎えは、付き合う次女も私も大変ですが、
夢中になれるものがある長女を応援したいので、頑張ります。
まずは、お教室の抽選に当たりますように。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もフィギアスケート観るのは好きです。さすがに技の名前まではわかりませんが・・・
でもそうやって習っていたからこそ技まで覚えられるのですね〜すごいな〜ほんとに色々なことに挑戦していてすばらしいですね!いつも陰ながら応援してます♪
はーたんママ
2009/11/01 00:12
うちのヒロカも真央ちゃんが大好きで・・・。
最近調子が悪いようなので、是非頑張ってもらいたいと思っています。
スケート教室、続けられると本当に将来オリンピックかもしれませんよ!
ひろかパパ
2009/11/01 00:22
*はーたんママさん*
習っているのは普通のスケートですので、技まではとてもいかないのですが、好きなんでしょうね。
好きなことは、出来るだけチャレンジさせてあげたいので、本当に投資ですよね。

*ひろかパパさん*
うちの長女も、本当に泣きそうになりながら、復活を願っています。
スケートは金銭的な問題から、本格的なものは支援が我が家には難しいですね。。。
通っている所も区のやっているものですし、本人が楽しいようなので、まぁ体を動かす習い事として通わせています。
ちぃーは
2009/11/01 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケート おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる