おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 十五夜

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

夕方の空を見上げると、雲が沢山あったので
あまり綺麗な月を見ることが出来ませんでした。
いつもなら、お月見に合わせてお料理を作るのですが、
明日からお出掛けなので、冷蔵庫整理を兼ねた夕飯に。
せめて目玉焼きだけでも作れば良かったかなぁ。

長女の学校公開は、良く頑張っていましたね。
姿勢良く座っている姿や、机の上が整理されていること
そして、手をよく挙げていたので、花まるをあげましょう。
休み時間も、お友達と仲良く遊んでいたので嬉しかったです。

教室内の掲示物では、他のお友達の作品も見ることが出来るので
とても楽しいですね。
普段は、自分の子どもが持って帰ってくる作品だけなので、
どう評価してよいのか、分からないですものね。
絵が上手な子、文章が上手な子、男の子、女の子
それぞれ個性があって面白いですね。
長女の興味のある事を、伸ばしてあげたいと
ここでもまた感じることが出来ました。

さて、明日は6時には起きなくてないけないし、
今から荷作りの準備をしなくてはいけないのでココで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは出かけたりしていて十五夜を楽しむ余裕がなかったな・・・はーたんは、幼稚園で十五夜に関する製作をしたようなのでそれで行事を感じてもらえたかな。
還暦のお祝いにみんなで旅行なんて素敵ですね☆
何よりものプレゼントですね。楽しんできてくださ〜い♪
はーたんママ
2009/10/04 22:06
学校公開っていいですよね。
十五夜は今夜なら、きれいに見えませんか?
明日からの旅行、お気をつけて行ってきてくださいねぇ!
みんなで楽しくそして元気に行ってきてください!!
ひろかパパ
2009/10/05 01:06
*はーたんママさん*
月見バーガーや月見うどんって、ネーミングだけも可愛いですよね。
いつも食べる同じものでも、美味しく感じます。
旅行と言っても、子供が小さいので大したプレゼントは出来なくて。
古希のお祝いでは、もっと頑張って働いて、高級旅館や海外旅行をプレゼント出来たらいいなぁ。

*ひろかパパさん*
学校公開って、楽しいですね♪
他のクラスの先生の授業も見ることが出来て、色々と参考になります。
綺麗な十五夜を見逃しました〜
来年は、丸いお月様が見られますように。
家族旅行は、満喫してきました!
今日の仕事が疲れるくらい、楽しんできました☆
ちぃーは
2009/10/06 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
十五夜 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる