おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい休日

<<   作成日時 : 2009/10/12 21:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

朝からお天気も良く、子ども達と一緒に近くの公園へ。
長女が、二重飛びを出来るようになったと聞き、
早速、見せてもらうことになりました。
どうにか一回だけ出来ていたのですが、その後にジャンプを続けようと
していない為、何回やっても一回で終わってしまっています。
その先の次へも続けられるよう練習ですね。

次女も、先日買ったばかりの自分用の縄跳びで練習していました。
手首で縄を回さず、腕をブンブン回すフォームで飛んでいます。
小児肘内症の次女が、また肘を外さないか心配になりました。
去年は1年間に6回も肘が外れ、保育園から電話がかかってくる度に、
発熱の心配ではなく、また肘内症かもと思うくらいです。
「これから接骨院に連れて行きます。」
「よろしくお願いします。」
と何度答えたことか。。。
お医者様にも「3歳くらいまでには治るもの」と、最初は聞かされていたのですが、
今では「長い子は8歳くらいまで」と、どんどん伸びていくし。。。
跳力も凄く、運動神経も良いのですが、この症状がいつもネックになります。
何か、暴れん坊の次女にあったスポーツが見つけられるといいですね。

午後は、ウメが韓国のお土産を持って遊びに来てくれました。
ウメとは私の母です。
つまり娘達からしたら、「おばぁちゃん」なのですが、決してそう呼ばせません。
ニックネームの「ウメちゃん」が呼び名となりました。
「ジジ」のそのまま全てを受け入れる、優しい性格を表した呼び名と比べ
「ウメ」は本当に面白いですね。
私達娘がみんな結婚をし、子育てを終えたウメは、第二の人生を楽しんでいます。
お友達と一緒に海外旅行を満喫!
体育会系で行動派のウメは、年間どれだけの旅行を楽しんでいるのでしょう。
私はあんな50代にはなれないなぁ〜と、尊敬さえしてしまいます。

いつも明るく突き抜けたパワーを、子ども達に振り撒くウメ。
今日も、沢山の元気をもらいました。
ありがとうね。
また、いつでも遊びに来てね♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
縄跳びって、小学生になると冬の必須項目になりますよね。
二重跳びは、身体の重くなったパパでもきついです。
子供達は、手首で縄跳びを回すことを覚えられたら、あとは早いですよ。
まっ、うちの二人も特訓が必要だと思いますが・・・。
ひろかパパ
2009/10/13 23:45
*ひろかパパさん*
縄跳びって、どうして冬にやるんでしょうね。
半袖半ズボンの体操着で、縄がピシャッと当たると痛いんですよね〜。
それも小学生の思い出ですよね。
私もダイエットを兼ねて、頑張って一緒に練習したいと思います!
ちぃーは
2009/10/14 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しい休日 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる