おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS おねしょ

<<   作成日時 : 2009/11/16 23:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

次女が、保育園のお昼寝でおねしょをしました。
今日は月曜日で、洗いたてのシーツを持って行った
ばかりだったのにぃ。
しかも、明日は雨予報なので外に干しておけないし。
このまま家干しで朝までに乾くかなぁ。。。

次女は、普段からおトイレを我慢してしまうんです。
家のトイレでさえも、走ってトイレに駆け込み、
外出先では、いつもギリギリに言われるので
先に誰かが入っていると、間に合うかどうかハラハラ。
「出ちゃう〜」が口癖と言ってもいいくらい。
まったくぅ。
おトイレを我慢することは、体に悪いんだよ、と説明しても、
もっと早目に行くようにしようね、と伝えても
変わらないんですよね。
常に、自分がいない間に何か楽しいことが起こるんじゃないか
と思っているようで、1分たりとも席を外したくないようです。
どういう風にお話しすれば分かってもらえるかな。

パンツになってから、一度もそんな心配がなかった長女との
違いに、少し困っています。
まだ、4歳になったばかりですし、気長にゆっくり向き合って
いかなくてはいけないですね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家の小一娘も一緒ですよ。
小一になってからも学童と寝た後にそれぞれ1回ずつ。
自宅では寝る前に必ずトイレに行くことになりました。
確かに下の子は、「トイレ−」と駆け込むことが多いですね。
なんでかなぁ・・・。
ひろかパパ
2009/11/18 00:06
うちもです!!うちはおねしょはほとんどしなくなりましたが昼間がいつもギリギリで・・・
時には遊びに夢中になりすぎで間に合わないことも。声をかけるのですが行きたがらないんです。私はついイライラしてしまうので、ちぃーはさんを見習って気長に向き合わないと。
はーたんママ
2009/11/18 06:13
*ひろかパパさん*
本当ですかぁ、下の子はやっぱりそうなのかな。
長女なんか行きたくない時にでも、電車に乗る前だから、レッスンの前だから、と自分から行くくらいなのに。
石橋を叩いても渡らないだけはあります。
う〜下の子は手がかかりますねぇ。

*はーたんママさん*
うちは、昼間も夜のおねしょもですよ〜。
オムツがとれるが早いか遅いかで、人生そんなに変わらないしいいかなぁ、なんて思っています。
でも、もしかしたら寂しい思いをさせているのかな、とそちらの方が心配になって。
子どものサインなのかもと。
めいっぱいの愛情で向き合っていきたいですね。

*はーたんママさん*
ちぃーは
2009/11/18 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おねしょ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる