おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜の探検

<<   作成日時 : 2009/11/18 23:03   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

夕食前に宿題が終わり、明日の時間割を揃えている長女が、
「図工の時間に使う材料が欲しい」と突然言い出しました。
空き箱や毛糸などかなぁと思っていると、落ち葉やどんぐり
でリースの飾り付けをすると言うではありませんか。
そんなの急に言われてもありませんよ。

しょうがないので、みんなで近くの公園へどんぐり拾いに行きました。
街灯がついているかなぁと思っていたら、公園は案外暗いんですね。
ライトも持たずに出かけてしまったので、暗い木の下で子ども達と
どんぐりを探すのは至難の業でした。
結局、落ち葉数枚とどんぐりを2個を持ち帰り、足りない分は明日の朝
学校の校庭で探してもらうことになりました。

次女は暗い公園が怖かったのか、「おばけがいるよ〜」とわたしの
足元から離れず、ずっと一人で騒いでいました。
もう夕方6時前でもこんなに暗いなんて、日が暮れるのが早くなったなぁ
と、ここにも冬の訪れを感じますね。
ちょっぴり寒くて怖かったけれど、いつもと違う公園もなかなか
楽しかったんじゃないかな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
そう最近18:20頃お迎えに行っても、本当に暗いですよね。
学童の前が公園なのですが、人っ子一人いないので結構気持ち悪いですよね。
その中で落ち葉&ドングリ拾いは、大変だったんでしょうね。
「1週間前くらいに伝えておいてくれれば」といつも思うことがあります。一緒ですね。
ひろかパパ
2009/11/19 00:00
*ひろかパパさん*
そうなんですよね〜。
もっと早めに言ってくれれば、余裕をもって準備が出来るのにぃと、小学校へ上がってからは感じることばかりです。
何故か、家から持って行く物が多いですよね。
私が小学生の時もそうだったのかなぁ〜なんて思いながら付き合う日々です。
ちぃーは
2009/11/19 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜の探検 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる