おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 努力家

<<   作成日時 : 2009/11/24 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

スケートの感を取り戻した長女は、レッスンをより楽しみにしているようです。
スイスイと滑る姿は自信に満ちた笑顔をし、難しい技を教えてもらう度、
チャレンジすることの面白さを楽しんでいます。

本当は、物凄く運動音痴なんですよ。
走るのも遅くて、何をやるにも鈍くて怪我ばかり。
周りの子が出来るようになるスピードとは、明らかに違うマイペース。
それでも嫌な顔ひとつせず、前向きに取り組む姿勢には頭が下がります。
子供のこういう直向きな姿って、敵わないですよね。

先日のスイミングでも、見事検定に合格していました。
これで6連続1発合格で進級です。
習い始めたばかりの頃は、ただ蹴伸びをする試験に、5回連続で不合格を
もらうようなくらいだったんですよ。
そんな時にも、辞めたいとか行きたくないと言ったことはありません。
むしろ「1級目指して頑張る!」と言う、その超プラス思考には驚かされます。

躓いたり転んだり、そのままそこで足踏みをしたり、
人一倍時間は掛かるかも知れないけれど、
諦めないで頑張る強い気持ちは、きっと人生の糧になるからね。
どんな時でも、ママは応援しているからね。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもって、親が思うほど運動音痴ではないのかもしれませんよ・・・。
現に6連続一発合格なんですよね・・・。
我が子は、6連続はないですよ・・・。
長女ちゃん、いっぱい頑張っているんですね!
どんどん、応援してあげてくださいねぇ!
ひろかパパ
2009/11/26 00:35
*ひろかパパさん*
いやいや。運動会でも面白いくらいに活躍の場はないですし、スポーツテストも下から2番目のD判定です。。。
でも、本人が楽しそうなので、何より嬉しいです♪
ちぃーは
2009/11/26 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
努力家 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる