おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 学芸発表会

<<   作成日時 : 2009/11/07 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日と今日の2日間行われた、長女の学芸発表会も無事に終えることが出来ました。
ちょっと緊張しているような真剣な顔で、笑顔がなかったけれど、
とても大きな声で、上手に言えていたのではないかな。
後で聞いたら、笑ったり(ふざけたり)手を振ってはいけないと
先生から言われていたとの事です。

自宅でも音読の宿題をする時に、毎日セリフの練習をしていましたね。
頑張り屋の長女らしく、本番も良く出来ました。
お疲れ様でした。

去年の音楽会では一日のみの開催で、会場の混雑が目立ちましたが
今年は2日間の開催だったので、少しは分散されたようです。
全校生徒の親が一度に集まると、体育館はすし詰め状態になるんですよね。
我が家は、パパとの仕事の都合がつかなかったので、
私は金曜日に、パパは土曜日に見に行きました。
2日間とも、誰かが見に来てくれたのが、娘にとっても嬉しかったようです。
こういう配慮があると、ビデオも撮りやすく、見やすくなりますね。
演じる子ども達は大変かもしれませんが、これからの室内行事は
卒業までこのシステムで行って欲しいなぁ。

さぁ、明日は漢字検定の試験日です。
イベント続きで忙しいですが、自分で希望したことです。
今回は万点合格とはいかないでしょうが、全力を出し切って欲しいですね。
頑張れ〜!!

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
発表会が2日間になっているのは、いいですよね。
都合の付く日に行けますよね。
明日の漢字検定頑張ってくださいねぇ!
ひろかパパ
2009/11/07 23:45
*ひろかパパさん*
私は空いている平日に行ったので、最前列でビデオもバッチリ撮れました♪
いつも途中で退屈してしまう下の子も、しっかり保育園へ預かってもらっていましたし、本当に助かりました。
ちぃーは
2009/11/08 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
学芸発表会 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる