おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 表彰状

<<   作成日時 : 2009/12/26 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像今年最後の表彰状が届きました。
長女が「日本習字展」に出品していた作品が入賞しました!
おめでとう!!
9月23日の記事にも、その作品をアップしましたが、本当によく頑張りましたね。
特選なので、自慢できるような賞ではありませんが、たった5日間の練習で受賞できたので十分ですよね。
98,000点以上の作品の中から上位は数人ですが、特選の10,000点の中に入れたので、入選よりも良かったのではないかな。
これから、学校の宿題でも硬筆の書初めの宿題が出てるので、こちらを頑張りたいと思います。
長女を教えるついでに、今年も冬休み限定ですが、近所の小学生のお友達を集め自宅で書道教室を開きます。
共に学ぶ友達がいると、刺激も多く上達も早いんですよね。
どの子も、学校で一番上手になるようにしてあげたいな。
文字を美しく書く文化は、日本の素晴らしい伝統だと思うので、少しでも書道が好きになってくれるといいんだけど。
その前に、自宅の大掃除を終わらせて、生徒さんを迎えられるように綺麗にしなくては。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます!こうしていつもきちんと結果を残されていてすごいですね♪次へのステップ、自信へとつながりますよね☆
書道教室いいですね〜♪最近めっきり字を書くことが少なくなってきて自分の字に自信を持てないので私もちぃーはさんに教わりたいくらいです!!
はーたんママ
2009/12/26 22:36
*はーたんママさん*
表彰状が欲しいと言っていた長女の願いが叶い、私も嬉しく思っています♪
これも、本人の努力があってこそですね。
次へと繋げられるよう、これからもサポートしていきたいです!
書道教室は楽しいですよ♪
教えている私が、いつも書きたくなってウズウズしてしまいます(笑)
ちぃーは
2009/12/27 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
表彰状 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる