おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS スケート初め

<<   作成日時 : 2010/01/12 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

寒〜い寒〜い一日でしたね。
雪でも降りそうなくらい寒い日に、年明け初めてのスケート教室がありました。
この日を楽しみにしていた長女には、気温など関係ない様です。
12月の時よりも少し進級し、レッスン時間も遅くなってしまったので
帰る時には寒さもより厳しいはずなのに。。。
大好きなことだと、苦にならないんでしょうね。

次女はチョロチョロ走りまわりながらも、リンクで滑っている子を
羨ましそうに見ています。
「春になったら、私もやりたい!」と何回も言っています。
年中さんにならないと申し込みが出来ないのと、
今の靴のサイズでは、レンタルがないようです。
きっと運動神経の良い次女は、すぐに滑れるようになるでしょう。
もう少しだから、楽しみに待っていようね♪

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
姉妹でスケートなんて素敵ですね♪
きっと下の子って上の子がするのを一番側で見ているから何でも習得が早いんでしょうね〜
今から楽しみですね!!
はーたんママ
2010/01/13 14:37
ブログにも書きましたが、うちの娘もスケートデビューしました〜♪
すっかりはまってしまい、次の日曜にまた行きたいと言ってます。スケート教室のことを知ったら「絶対やる」と言いだしそう…
スケート靴はかなり小さいサイズからあるようですけど。たまたま2歳児クラスの子に会いました。ママと一緒に滑ってましたよ。場所が違うのかな?
かあちゃん
2010/01/13 21:39
*はーたんママさん*
本当に下の子は早いですよね〜。
要領も良いので上の子が可哀想で。。。
きっとスケートも、あっと言う間に追い抜かしてしまうような気がします。
ケンカの種にならないといいのだけれど。
どうしてもライバル心剥き出しの次女は、長女と張り合おうとしてしまって。。。
ちょっと今から心配です。

*かあちゃんさん*
うちの子も、今ではすっかり夢中ですよ。。。
私は待っている間が寒くて、早くその熱が冷めて欲しいのになぁと願うばかりなのにぃ。
2歳さんでも靴があるんですね!
江戸川区に1個しかスケートリンクがないから、きっと同じ場所でしょう。
お教室は4歳さんからでないといけないのは、おトイレやママと離れることが難しいのでしょうね。
良かったら、一緒にいかがですか?
私も待ち時間が楽しくなります♪
ちぃーは
2010/01/13 23:32
本当に寒い日でしたよね。
そこでスケートできるとは・・・。
やっぱり子供は元気ですよね!
ひろかパパ
2010/01/14 00:08
*ひろかパパさん*
寒がりの私としては、この習い事だけは送迎が辛く気が重くなります。(片道30分以上かかるので)
「寒いから行くのを辞めようよ〜」と、どんなに言っても聞いてくれません。
こんなにも夢中になるなんて、ちょっと計算外でしたね。。。
早く熱が冷めてくれるのを、今はただただ待つばかりです。
ちぃーは
2010/01/14 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
スケート初め おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる