おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宿題

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女が、生活科で「自分の成長について」学習をするようです。
帰って来てからインタビューが突然始まり、何の心構えもなかったので
ちょっとドキドキしてしまいました。
「私が産まれた時の身長は?体重は?」
「名前の由来を教えて?」
「その頃のママの気持ちは?」
慌てて母子手帳を見ながら答えたけれど、あまり上手く伝えられなかったな。
どうしても、子供が生まれた時の事を思い出すと、
涙が出てきそうになってしまって。
一番最後の質問は、私が記入するようになっていたので、
一晩お借りすることにしました。
どうしても、ちゃんと言葉を大切に考えてから伝えたかったから。
無事に産まれてくれて、どんなに嬉しかったことでしょう。
どんなに愛しく思ったことでしょう。
だからちゃんと書かなくてはね。
これから私の宿題、とりかかります。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
長女ちゃんもすぐに宿題に取りかかるなんて、すばらしいですね。
その質問に誠実に答えるちぃーはさんもすばらしいです。
ママはお腹を痛めて生んだ子供、愛おしくて、大切な宝物なんですよね。
なんだか、感動しちゃいました。
ひろかパパ
2010/01/14 23:13
*ひろかパパさん*
普段、言葉できちんと伝えられない分、こういう時じゃないとなかなか話せませんよね。
子供って、無事にお腹で育ってくれるもの奇跡ですし、無事に産まれて来てくれるのも奇跡ですものね。
そんな素敵な機会を作ってくれた先生に感謝ですね。
ちぃーは
2010/01/16 23:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
宿題 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる