おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームメイド

<<   作成日時 : 2010/01/21 23:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

次女のお熱も下がり、元気いっぱいの日中は、有り余る体力を消費できずに暴れています。
良かったですね。
いつもの次女に戻りました。
家にあるDVDもパズルもカルタも全てやりつくしてしまったので、今日はパンを作ることにしました。
画像発酵をレンジでせずに、ホットカーペットの上でゆっくり眠らせて作ったので、約半日はパン作りで時間を潰すことが出来ます。
一緒にコネコネした生地が、2倍以上も膨らんだ姿を見て、凄く驚く次女。
「どうして大きくなったの?」
「次女と一緒だよ。「寝る子は育つ」って言うでしょ。」
「じゃ、私もいっぱい寝よう〜♪」
ハイ、そうしてくれると私も助かります。
どんな形にしようか、粘土遊びのように楽しんで作り、色々なパンが出来ました。
中に包むものが無かったので、お正月で余っていた栗きんとんにさつま芋を少し足して、きんとんあんにしてみました。
カタツムリのパンは、ハムとマヨをくるくる巻いて、揚げパスタを刺して出来上がり。
その他、手のひらサイズのピザも焼いたり、バリエーション豊富に作れたんじゃないかな。
夕飯は、この可愛いパンに合うように、じゃがいものガレットとチキンカチャトーレを。
長女も一緒に仲良く食べることが出来、次女は満足そうに笑っていました。
さぁ、明日は登園許可がでるかな。

              子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃん、大分良くなったんですね。
それも新型だったんですね。
確かにわが小学校でも、ほとんど聞かなくなりました。
新型インフルエンザの予防接種も始まって、良くなってきたんでしょうね!
わが子達も先週の土曜日に1回目を接種してきました。
寒い日と暖かい日が交互にやってくるようなので、体調にはお気をつけください。
ひろかパパ
2010/01/22 00:42
*ひろかパパさん*
本当ですよね。
もう学校でも流行っていないと言うのに、どこで貰ってきてしまうのでしょう。
新型になってしまったから、もう予防接種も必要なくなってしまいました。
これから、毎年2種類の予防接種をしないといけいないのかな?
1本で両方に効くワクチンが出来るといいですね。
ちぃーは
2010/01/22 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームメイド おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる