おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女推薦

<<   作成日時 : 2010/01/25 21:45   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像学校の図書の時間に借りてきた一冊の本。
『2年3組ワハハぐみ〜テストで100てんとるにはね〜』
「自分と同じ2年3組だったから♪」との理由で手に取っただけだったのに、とても可愛らしい絵とお話しにハマってしまった様子。
お勧めをされたので私も読んでみる事にしました。
じんわりとHappyが広がる素敵なお話の内容に、長女だけでなく私までもポッと惚れてしまいました。
一番印象に残った言葉は、「はなまるになる おまじない」
本当は落第マークのぐるぐる渦巻きが、あと一息で「はなまるになるおまじない」に変わるなんて
ここに出てくるキャラクター達の、この気持ちが一番素晴らしいなぁと感動しました。
文字も大きく短いお話なので、一年生前でも簡単に読めそうです。
良かったら、是非手にとって見て下さいね。

こんな素敵な本に出逢わせてくれてありがとう。
またお気に入りの一冊が増えました。
これからも、お勧めの本があったらママにも教えてね。


             子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
面白そうな本ですね!
表紙の絵が特徴的ですね!
うちの子供も読むかなぁ・・・。
ひろかパパ
2010/01/26 01:34
表紙を見るだけでもおもしろそうな本ですね。
図書館で探してみようかなっ!
うちの子にはまだ早そうだけど、絵本大好きな子どもたちのために覚えておこう!
はーたんママ
2010/01/26 06:50
*ひろかパパさん*
そうなんですよ!
本の中のモノクロの絵も可愛らしいんですよ♪
女の子には、きっと好まれそうです。
でも、シリーズにしては3冊くらいしか出ていないようです。
同じ作者で違う本もあるようなので、今度図書館で借りてみようかと長女と話しています。

*はーたんママさん*
この本はもう少し大きくなってからですが、私が絵本で一番好きなのは、「リスとはじめての雪」 ゼバスティアン・メッシェンモーザー 作 です。
シュールな絵のタッチからは想像も出来ないくらい、ユーモアたっぷりの面白くてやさしい絵本。
二人の娘は声を出して笑っていたけど、久し振りにジーンといいなぁと思ってしまうほど。 
自分のものさしでしか、物事を見られないのは、大人になった私なのかもと教えられました。
良かったら、読んでみて下さいね♪

*ゆかり先生*
私も携帯の番号だけではメールが送れませんでした。
何か違うやり方があったのかな?
アドレスありがとうございます。
一応ここは個人情報保護として、コメントを削除させてもらいますね。
このブログは、どんな人でも見られるように制限をかけていないので。
これからも、時間のあるときにはこちらも覗いてみて下さいね♪
ちぃーは
2010/01/26 23:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女推薦 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる