おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憧れの・・・

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

今日のスケート教室では、長女念願のフィギアを少し教えてもらっていました。
中級教室ではバックやカーブ、クロスの練習をしていたのですが、だいぶ上達したようで
スピンや反回転ジャンプを後半の時間に行っていました。
普通に滑るのとは違ってとても難しそうでしたが、表情がニコニコです。
新しい技を教えてもらうのが、嬉しくてたまらない様子でした。
どんなに転んでも体が痛くても、楽しくてしょうがないのでしょうね。

スイミングや一輪車などでも、練習しなければ上手にならない事を彼女は知っています。
「頑張ることのできる体質」が、きっと備わってきたんじゃないかな。
転んでもいい。
間違えてもいい。
そこから前に進む道がある事を分かっているんですよね。
この気持ちは、これから先の彼女の大きな支えになるんじゃないかな。
だからママも、その好奇心を摘み取らないよう応援していきたいな。
楽しいと思える素晴らしさを、大事にしていくからね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
フィギアって、できる人尊敬しちゃいます。
滑るだけでも大変なのに・・・。
やはり、長女ちゃんも運動神経が良くなっているんですね!
我が子もそうですが、やはり努力が必要ですよね。
私も、何か努力をしなければ・・・。
ひろかパパ
2010/01/27 00:06
今までの頑張り、努力が成果となって現れている証拠ですね♪
いつも、ひとつづつ確実に階段を上っているという印象を受けます。
好きな事だしこれからどんどん上達していくのでしょうね!楽しみですね♪
これからも頑張ってください!!
はーたんママ
2010/01/28 13:49
*ひろかパパさん*
私も滑れません。
寒がりですし、もう未知の世界ですね。
それでも、夢中になって新しい事を覚えたいと
頑張っている姿をみると、私も協力したいなと思わされます。
体育も大変良いが一つもないけれど、頑張り屋の長女は体を動かす事を嫌いだとは言ったことがないので、本当に感心します。
私も美味しい誘惑に負けず、今年こそダイエットをしてみようかなぁ。。。

*はーたんママさん*
不器用な長女は、本当に「確実にひとつずつ」ですね。
それでも、持ち前のポジティブな性格が前へと進ませているのでしょうね。
名古屋に住んでいるわけでもないし、フィギアを将来やっていける経済的余裕もないし、本当は現実的に無理なんですが、今、この時期の好奇心を摘み取りたくないとの思いで、長い送迎と寒い待ち時間を協力しています。
きっとこの培った努力する気持ちが、彼女の人生の糧になると思っています。
ちぃーは
2010/01/28 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
憧れの・・・ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる