おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 長女主催

<<   作成日時 : 2010/01/08 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日は私の誕生日でした。
今年は、いよいよ本厄に入るので厄払いにでも行こうかと思っています。
まずは日頃の行いを良くして、運気を上げるように頑張らなくてはいけないですね。

そんなお誕生日は迎えるのでさえ、めでたくないと思っていたのですが、
なんと子ども達がお祝いをしてくれました。
ちゃんと招待状も作成し、プログラムの原稿までもあるんです。
司会・進行は長女がしながら、二人で可愛らし踊りと歌を披露してくれました。
何か月も前から、一緒に遊んでいる時に練習していたのはコレだったんですね。
「こっちの部屋に入らないでぇ〜」と、扉を閉めて二人で頑張っていたんですね。
4歳の自由人に教えるのは大変だったことでしょう。
そして、その4歳さんもお姉ちゃんの言われた通りに覚えるのは大変だったことでしょう。
息もピッタリ合うほど、上手に踊れていましたよ。
企画に準備・運営と全てを考えてくれた長女。
仲良く協力してお祝いをしてくれた次女。
本当にありがとう。
こんな素敵な誕生日パーティをしてもらうママは、世界で一番の幸せ者です。
ふたりのママでいられることを誇りに思います。
愛しい一日を届けてくれた二人に心から感謝して。。。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます♪
うわぁ〜すごくすごく素敵です!踊りや歌のプレゼントなんて何よりものプレゼントですね!
こんな事が考えられるなんてとても心の優しいお子さん達ですね♪
普段のちぃーはさんのお子さんに対する考え方や思いにいつも感動させられますが、その思いはお子さんに十二分に伝わってたという証ですね☆
お姉ちゃんや妹さんに私からも拍手を送らせて下さい♪そして素敵な誕生日を迎えられたちぃーはさんにも☆

はーたんママ
2010/01/09 00:01
この演出は、すばらしいですね。
親としては感動の嵐ですね!
それも2人が一緒に踊って歌ってだから、なおさらですね。
我が子にもこういう所があるといいのだけれど・・・。
いやぁ、ちぃーはさんは幸せ者ですね。
ひろかパパ
2010/01/09 00:02
ちぃーはさん
お誕生日おめでとうございます(^^)/
なんて素敵なプレゼントなんでしょう。
母としてこんなに最高の贈り物はないですね。
きっと厄年なんて吹っ飛ぶぐらいの
素敵な一年になることでしょう。
あたしは4日が誕生日なんです。
ちぃーはさんと誕生日まで近いなんて
(年齢は全然違いますが・・・笑)
やっぱり御縁があるんですねー。
かあちゃん
2010/01/09 09:16
*はーたんママさん*
ありがとうございます。
私がダメ母なので、背面教師として子供達は学んでくれているのだと思います。
ママになると子どもが中心になるので、自分の事はすっかり忘れてしまいがちですが、こんな風にお祝いされる側になるなんてビックリしますよね。
いつの間にか大きくなってしまったんだなぁなんて成長を感じますね。

*ひろかパパさん*
長女は、小学校の学活でお楽しみ会の企画をしたり、それぞれの役割を決めて行っていたので、きっと学んだことがそのまま活かせたんでしょうね。
学校の先生に感謝ですね。

*かあちゃんさん*
ありがとうございます。
親バカで、このパーティをビデオに撮ってしまいました。
今後、娘達がグレることがあっても、これで一生分の親孝行をしてくれたと思って、大切に心の思い出として残しておきます(笑)
誕生日が近いなんて嬉しいなぁ♪
今度、ゆっくり飲みにでも行きたいですよねぇ〜☆
ちぃーは
2010/01/09 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
長女主催 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる