おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Valentine's Day

<<   作成日時 : 2010/02/14 23:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像春のお天気はまだまだ先ですね。
空気の冷たい日が続きますが、今日の我が家は気分がほんのり春めいて。
娘達が手作りチョコをパパへ贈りました♪
今年ももらえて良かったですね。
ホワイトチョコ&コーンフレークは長女作。ビターチョコ&マシュマロは次女作。
二人それぞれの個性が出ているんではないでしょうか。
いつも、作っているのか食べているのか分からないくらい、「味見」と言う名の「つまみ食い」が多く、出来あがった時には半分近くなくなっているのは何故でしょう。
口のまわりいっぱいのチョコが、カールおじさんのようになっていますよ。
もう「手伝ってあげようか?」と何度も言おうとしたくらい。
でも、彼女達自信が作ることに意味があるんですよね。

ここで、ちょっと思い出したことがあったので、忘れない為にも書き留めておきます。
今年の目標の一つ。
「1つ多く手を出さない。1つ多くものを言わない。」
自由なところにこそ、想像力が広がる部分だと思うから。
その「のりしろ」の翼を大切にしなくては。
よ〜く心して、子ども達と接していきたいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パパさん、かわいい娘さんからチョコもらえて、よかったですね!
我が家は、スーパーでパパがバッカスチョコレートを見つけたので、それを買ってもらいました。
いつの間にか、バッカスチョコレートも《季節限定》になっているんですね・・・。
ひろかパパ
2010/02/14 23:58
*ひろかパパさん*
いつまで貰えるのかな(笑)
ひろかパパさんも、美味しそうなチョコを貰ったんですね♪
うちのパパは会社勤めではないので、義理チョコを娘達があげなくなると、誰からも貰えなくなってしまいます。
娘達の成長が楽しみでもあるけれど、寂しくもあるのかな〜。
ちぃーは
2010/02/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy Valentine's Day おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる