おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残りわずか。。。

<<   作成日時 : 2010/02/15 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

クラス委員の方から、担任の先生へのメッセージを書くようにと
小さなカードを配られていたことを、昨晩思い出しました。
締切は今日まで。
寝る前に慌てて文章を考えて、イラストと写真を添え完成させました。
ふぅ〜。
やらなくちゃなぁ〜とは思っていたんですが、重い腰が上がらず
取りかかることが出来ませんでした。
ギリギリにならないと出来ないなんて、本当にダメですね。

生まれて初めての小学校。
入学して右も左も分からなかった娘が、今ではランドセル姿も
すっかり頼もしく見えます。
来年度は、クラス替えに担任の先生も変わります。
警戒心の強い長女が、新しいクラスに慣れるまでは
またきっと大変なんでしょうが、ひとつ一つゆっくりと歩いてくれるといいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
我が子の小学校は、3年・5年と2回クラス替えがあるようです。
担任はほぼ75%の確率で変わります。
トモキは、それを楽しみにしているような気がします。
子供達にとっても、受け取り方が違うんでしょうけど、プラス思考で受け入れてもらいたいですね!
ひろかパパ
2010/02/16 01:27
私は、いつもギリギリでないとエンジンがかかりません…結局帳尻は合うのですがバタバタとなってしまうのでこの性格なんとかしたいです(^_^;)今年度もあと少しですね。何だか色々な思いが巡りますよね☆
うちのはーたんは初めての集団生活でどうなることかと思いましたが、すっかり慣れ成長の感じられる一年でした。次のクラスも慣れるまでが心配ですが、彼女のペースで頑張ってくれたらなぁと思っています♪
はーたんママ
2010/02/16 01:33
*ひろかパパさん*
クラス替えは2年に一度と同じですね。
私は、次は男の先生がいいなぁと思います。
保育園の頃から女の先生ばかりだったので、せっかくなら、男の担任の先生とはどんなものなのか経験してみたいです。
どちらにしても、熱心な先生にあたるといいなぁ。

*はーたんママさん*
私もスロースターターです。。。
それなのに、子供に早くしなさいとはとても言えませんよね。(反省)
一年一年、あっと言う間ですね。
つい時間だけが、気がつくと過ぎてしまいがちなので、どう過ごすかを大切にしていきたいですね。
子供と一緒に、充実した時間になるよう頑張りたいです。
ちぃーは
2010/02/17 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
残りわずか。。。 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる