おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS くの字

<<   作成日時 : 2010/02/20 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
次女が最近描く絵は、鼻がくの字になっています。
いつも真似っこしている長女の絵から覚えたのでしょうか。
下の子は、何でも出来るようになることが早いですね。
保育園でも毎日絵を描いているようで、お迎えに行くと壁に貼ってある自分の絵を見せてくれます。
上手だねぇと褒められるほど、どんどん自信を付けて大きくしっかりとした線になってきますね。
大胆な紙の使い方が、次女の性格を表しているのではないでしょうか。
顔もどことなく本人に似ている気がします。
きっと年度末には、この一年間保育園で作成した作品をまとめてプレゼントしてくれるのではないかな。
この時期にしか描けない大切な思い出となるので、大きくなるまで取っておいてあげたいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
前にも次女ちゃんの絵にはびっくりしましたがほんとに上手ですね!!力強くてしっかりしてる!!
うちのはーたんは最近ようやく体と手と足がついてきました。それでも日々上達、進化しています。ほんと子どもって誉めれば誉めるだけ自信になり結果として表れてきますよね。うらやましいです。
私も、子どもたちの作品しっかり取っておいてあげようと思います♪
はーたんママ
2010/02/21 06:19
画用紙に大きな絵はいいですね。
次女ちゃんは、絵日記なんか始めると喜んでやってくれそうですね。
毎日一つずつ楽しいことを描いていく絵日記ってなかなかいいですよ!
ひろかパパ
2010/02/22 22:42
*はーたんママさん*
字や絵って性格が出ますよね〜。
本当に次女らしい楽しそうな雰囲気の絵です。
子供の作品って、どんどん増えるので収納場所に困りますよね。
画用紙などは大きいですし、姉妹二人分となるとかなりの量です。
ちゃんと場所を確保しないといけませんね。

*ひろかパパさん*
本当に大胆な次女らしい大きな絵です。
絵日記は、長女と違ってやってくれるのでしょうか。
気分屋で我がままなので、何かをこちらから勧めることはいつもしないのですが、自分から興味を持ってくれるといいなぁ。
期待せずに、成長を見守りたいと思います。
ちぃーは
2010/02/22 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
くの字 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる