おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2010/02/03 22:22   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像もう節分だなんて早いですね。
家族で恵方巻きを食べ、その後豆まきをしました。
願い事をしながら、太巻き1本を食べ終わるまでみんな無言です。
次女は途中でその無言に耐え切れずクスクス笑っていましたが、最後まで一人で食べきることが出来ました。
去年は細巻だったのに、今年はみんなと同じ太巻きを食べられるようになっただけでも成長を感じますね。
みんなに福が沢山入って来ることを、ママは願っているからね。

それから、今日は妹の家でパン作りをしました。
フォカッチャとピザの2種類でしたが、どちらも美味しく焼けて大成功。
アレコレお話をしながらこねる作業は、二人でやるから楽しい時間になるね。
家が近いから行き来も簡単で、気軽に遊びに行けるのが嬉しいな。
大人になっても、こうやって一緒に仲良く過ごせる事を幸せに思います。
さらに妹のお友達も遊びに来て、ガールズトーク炸裂♪
気兼ねなく気の合う人だから、本当にあっと言う間に時間が過ぎてしまいました。
可愛い妹が二人出来たような感じで、とーっても楽しかったなぁ。
今度は、是非我が家にも遊びに来て下さいね。

                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
恵方巻を食べる習慣がないので、食べたことはないのですが・・・。
こういう太巻きなら、美味しそうですね。
我が家は、豆まきしましたが、夕飯は焼き魚でした・・・。
明日は道路が凍っていないことを祈ります。
ひろかパパ
2010/02/04 01:26
昨日はありがとうございました〜マ
めちゃくちゃ楽しかったですよ漱

お姉ちゃんと息子の写真を撮ろうと思ってたのにュュすっかり話しがもりあがっちゃって忘れてましたヌ

次に会うときにはぜひ

今度は姫達にも会いたいなぁ


またガールズトークしましょう
あと厄年の経過も教えてくださいね(笑)


ウルトラマン太郎
2010/02/04 14:13
*ひろかパパさん*
写真は、次女用に太巻きを小さくカットしたものだったんですが、今年は丸ごと一本一人で食べていました!
家族みんなで同じ方向を向きながら食べるという、その光景だけで面白いものです(笑)
来年は是非食べてみて下さい!!

*ウルトラマン太郎さん*
本当にめちゃくちゃ楽しかったね!
子育てを通じての話題は尽きないものだし、何よりロミの人柄が大好き♪
妹の友達なのに、私が一番しゃべってしまって、久し振りの二人の時間なのに申し訳なかったね。
写真は、スッピンだったから写さなくて正解だったね。門外不出の一枚になるところだったよ(笑)
それから厄年は、昨日の節分でもちゃんと「鬼は外〜!」と豆まきしておいたよ。これで少しは厄が落ちるといいんだけど。。。
次は、狭いけれど我が家に妹と一緒に遊びに来てね。
そして、娘たちとも遊んでやってね。
ちぃーは
2010/02/04 21:16
うちは、丸かぶりはしませんでした〜はーたんもまだそんなに食べられないので、次女ちゃんすごいですね〜♪来年は挑戦してみようかな☆
妹さんと家が近いだなんて羨ましいな!一緒に料理ができたりするのは女同士のいいところですよね。私にも姉がいますが、去年結婚して遠くに引っ越してしまったのでちょっぴり寂しいです。(と言っても同じ府内なんですけどね…)ちぃーはさんの記事を読んで、私も姉と集いたくなりました(笑)
はーたんママ
2010/02/04 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる