おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのり

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像ちょっと前に購入したリキュール。
お酒をこよなく愛する私でも、これは飲み物として買った訳ではありませんよ。
お菓子作りの時に、ちょっと加えるだけでグッと風味が増すんです。
ホームメイドの楽しみは、やっぱり自分で色々チョイスが出来ることですよね。
材料にこだわったり、添加物を使わないものもちろんそうですが、それ以外に遊びの幅が広がる気がします。
自由な組み合わせで、自分の好みのものや食べる人の好みに合わせて作れる楽しさ。
この香りをチョイスするものも、そのちょっとした遊びの幅のような気がします。
作る上で、絶対に入れなくてはいけないものではない分、だからこそ気軽に楽しめるんだと思います。
こういうアレンジから、自分だけのオリジナルレシピが出来ていく。
手作りの贅沢ってココにあるんじゃないかな。
今週末はお友達のお別れ会があるので、このリキュールを使ってお菓子作りを楽しみたいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのり おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる