おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 修了式

<<   作成日時 : 2010/03/25 20:32   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

長女が通知表を持って帰ってきました。
インターホン超しの声が元気ありません。
ドアを開けると、イマイチな表情をしています。
その瞬間、念願のスケート靴がかかった「オール大変良い」が
ダメだったんだなぁと分かりました。

リビングで「通知表を見せて」と言うと、急に泣き出してしまいました。
中を開いて見ると、前回よりも成績が上がっています。
しかも、3段階評価の19項目あるなかで、たった3つだけが
「良い」で後は全て「大変良い」だったんです。
私としては凄いなぁと思ったのですが、本人は満足のいく結果では
なかったようで、悔しくて悔しくて泣いていました。
たとえどんな結果でも、凄く頑張っていたのを知っているので
「ママには十分すぎるくらいだよ」と伝えたんですが、
納得していない様子でした。

でも、惜しかったなぁとか悔しかったと思う気持ちって大切ですよね。
それがきっと、バネになって伸びていくのだと思うから。
ママにはもったいないくらいの自慢の娘ですよ。
先生のコメント欄にも「頑張り屋さんの○○ちゃん」と書いてあったね。
ほら、ココにもちゃんと分かってくれる人がいるね。
沢山の人に愛されて、伸び伸びと成長していって下さいね。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「スケート靴がかかった「オール大変良い」」が、ちょっと高過ぎですよね。
16/19がオール大変良いなら、スケート靴OKでは?
でも、長女ちゃんは、結構自信があったんでしょうね。
ひろかパパ
2010/03/26 01:04
*ひろかパパさん*
「オール大変良い」は自分で設定したんですけれどね。(苦笑)
お誕生日もクリスマスも過ぎてしまって、でもどうしても今すぐに欲しいので、自分で交渉をしてきたんです。
目標達成ならずとも、娘に甘いパパはプレゼントしてあげていましたよ。
まぁ、そんな気はしていましたが。
来年もこの調子で頑張って欲しいですね。
ちぃーは
2010/03/27 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
修了式 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる