おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな祭り

<<   作成日時 : 2010/03/03 23:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
まだまだ肌寒い日があったりもしますが、もう春はすぐそこまで来ていますね。
今日は娘達が楽しみにしていた雛祭り。
雛寿司とはまぐりのお吸い物、旬の食材を使った煮しめなども一緒に
女3人で着物を着て賑やかにお祝いです。

ちょっぴり特別な日だから、お皿の上も遊び要素を所々に散らして
笑顔になれるテーブルコーディネイトが似合います。
おいしく楽しく過ごすための準備って、気持も自然に嬉しくなるから不思議ですね。

忙しく過ごす毎日ですが、やっぱりこれからも季節を楽しむ気持ちを大切にしたいな。
きっとこれが暮らしを楽しむための小さなヒントだと思うから。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい雛祭りとなりましたね。
それにしてもちぃーはさん作成のひな人形すばらしいです。
長女ちゃんも、次女ちゃんも大喜びですね・・・。
ひろかパパ
2010/03/04 00:05
*ひろかパパさん*
毎年恒例の雛寿司ですが、娘達が楽しみにしていてくれるので、嫌がるまでは続けたいなぁと思っています。
娘達がママになった時、その子どもにも作ってくれたら嬉しいなぁ。
ちぃーは
2010/03/04 23:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな祭り おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる