おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雛ケーキ

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像雛祭りの日に、子ども達からリクエストされていたケーキ。
毎年季節感が味わえるような、さくら色のロールケーキやミニショートケーキを作っています。
が、前日に生地だけを焼いておこうと思っていたのに、すっかり作るのを忘れていました。
夕飯後に「今日のデザートは何?」と聞かれ、雛あられを出したけれど納得してもらえず、結局家にあるもので作ることに。
食パンで作った即席ケーキです。
生クリームも何も無かったので、挟んだものはハチミツ入りヨーグルト。
とっても簡単なのに、意外と美味しいんですよ。
普通のケーキよりもカロリーは半分以下ですし、見た目も充分にケーキ気分を味わえます。
製作時間も約3分。
たまには肩の力を抜いて、こんなデザートもいかがでしょうか。
ちょっとした甘い物が、みんなの気持もゆるりとほどいてくれる。
心和む時間を、これからも大事にしていきたいなぁ。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうですね。
やっぱり手間暇かけても美味しいけど、3分でも美味しい物はできるんですね。
やはりアイデアがすばらしいですね。
食パンでケーキだなんて、斬新です。
ひろかパパ
2010/03/07 22:54
*ひろかパパさん*
物凄く簡単ですよ!
全部家にあるもので出来るので、機会があれば作ってみて下さいね。
もちろん生クリームとフルールでもOKですし、苺ジャムなんかも一緒に挟んでも美味しいです。
普通のフルーツサンド気分で手軽に楽しめますよ。
ちぃーは
2010/03/08 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
雛ケーキ おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる