おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 優しい時間

<<   作成日時 : 2010/04/02 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
次女が進級して一つ上のクラスになったからでしょうか。
最近とても「お姉さん」を装っています。
長女とケンカをすることもなく、譲ることが出来たりお礼を言えたりと
思いやりを持って接しているのが分かります。
とても素敵なことですね。
夕飯を作っている間
「ありがとう」「どういたしまして」
と二人の声が聞こえると、こちらまで温かい気持ちになります。
疲れも軽く吹き飛ぶ感じです。
なんていうか、スイッチが簡単にOFFになる瞬間がいいですよね。
やっぱり子どもって凄い力を持っているなぁと。
良く分からない事で、お腹を抱えて笑い転げている姿とか、もう見ているだけで幸せです。
オウチが私の一番の特等席。
肩に力を入れず、頑張らなくてもいい。
ゆる〜く曖昧な時間がどこまでも愛しい。
大切な人が笑顔で過ごせる事。
しあわせって案外シンプルなものだと、気付かせてくれたもの子ども達ですものね。

小さな子ども達が伝えてくれる大きなしあわせ。
このブログの原点でもあるものです。
これからも、気持ちがゆるりとほぐれる優しい毎日を送っていきたいな。

               子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
次女ちゃんの、ちょっとお姉さんな気持ちって、なんとなくあるんでしょうね。

「家族の幸せ」も、確かにこういったシチュエーションから生まれる物なのかもしれませんね。
ひろかパパ
2010/04/03 00:21
*ひろかパパさん*
こちらも「お姉さん」効果を使い、色々な時に便利です。
あと1ヶ月くらいは、この言葉でおだてたり&なだめたりとどんな時も切り抜けられそうです(笑)

家族が笑って過ごしている時が、やっぱり一番普通に嬉しいですよね。
当り前の事ですが、家族みんなが素で楽にいられるのが嬉しいです。
ちぃーは
2010/04/04 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
優しい時間 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる