おさんぽカフェ

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の味

<<   作成日時 : 2010/04/30 22:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像掘りたての筍を沢山頂きました♪
5月に入ろうとしている今日、やっと春の味覚の初物です。
嬉しいなぁ。
大きなお鍋で2回も茹でました。
夕飯はもちろん筍ご飯です。
筍ご飯に木の芽をちょんと乗せて、とってもいい香り〜。
やっぱりこの組み合わせが、黄金のコンビネーションと言うくらい一番好きだなぁ。
今年もちゃんと、我が家の山椒の木は可愛い若葉を芽吹いてくれました。
ありがとうね。
冬の間は葉っぱ一枚無い寒そうな姿だったのに、頑張って越冬してくれたんだね。
元気な山椒の木を見る度に、この日を楽しみに待っていました。
明日は、筍の木の芽味噌合えにしようかな。
ほっくり焼いても美味しいしなぁ。
次の日の仕事の支障を考えずに、明日からはビールも美味しく飲めます❤


                子育てスタイルのランキングに参加してみました。
                 ↓クリックをして頂けると、励みになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タケノコ、美味しそうですね。
我が家はタケノコをこの状態から調理したのは、1回くらいかなぁ。
滅多にやらないんですよ。
たぶんいろんな美味しい料理ができるんだろうなぁ・・・。
やっぱり料理好きの奥さんって、羨ましいです・・・。
ひろかパパ
2010/04/30 23:40
*ひろかパパさん*
掘りたての筍は、灰汁が少なく美味しいんですよ♪
我が家も頂き物なのですが、毎年恵まれた旬の味を楽しんでいます。
春が来たなぁと実感できる瞬間です。
ちぃーは
2010/05/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の味 おさんぽカフェ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる